感謝の日々

独り言です。雑記です。

ぺソネーム修行編2

2日目で既にもうダメかと思ったが、男ぺソネーム やり遂げた。
f:id:qenname:20180303030730j:image

しかも今回はスマホ見ながらとかはでなく(カス)集中して他のものに気を取られずに取り組んだ。

ちなみに今日の練習時間の合計は大体20分、時間まで記録することに意味があるかは分からないけど重要かもしれないのでやっておく。そこはやはり、男 ぺソネーム。

 

成果

 


f:id:qenname:20180303031124j:image

 

昨日と同じページの模写がメイン

線が多いのは仕方ないけどやっぱり少ない方が良いんだよねきっと、いわゆる「迷い線」が無いってことだから。

でも最初だしそもそもこんなん迷わず描けたらその時点でプロか何かだよチクショウ努力しよう

 

下の方は脊椎がどんな形になってるか覚えるために脊椎の描かれた図を模写した。

一応ここまで模写した図のページは全て以前に活用したときにもう読んでいる所だけど、その後の絵にあまり知識が活かされてない感じが凄いのでもう一度やってる。反復練習とかいう面倒くさいヤツが効果あるの本当に面倒くさい。

最近は正直デフォルメに逃げてるし、多少雑な方が味があって良いとかまでも思ってもいる。クソだ。ぺソネームのお絵描き王国には右を向いてるキャラクターしかいないのだ。住民のほとんどがジオング状態だし、反転したら死ぬ。

 

頑張ろう。