感謝の日々

独り言です。雑記です。

9/15

Twitterで呟くぐらいならブログに何か書いた方が健康になれると聞いたので日記を書く。

音楽の話
デレステの曲がこの前一斉にiTunes で配信されたのでいくつか買ったんだけど、Kawaii make MY day!のフルを聞いたら法子の声が可愛すぎて脳にドーナツみたいな穴が開くかと思った。法子の声ヤバいですね。いやホントに。あまりにも魅力的過ぎるのでみんなも聴くときは覚悟した方が良い。最高。

この前アンビエント良いって言ってたけど、あれからまた聞き込んだ結果やっぱFennesz好きだなってなった。Endless Summerは買うべき。夏が終わってほしく無さすぎるからかメチャクチャにリピートしているけど聴いてるとすごい落ち着く。
Fennesz - Endless Summer - YouTube

それとブライアン・イーノも良いぞって聞いたので今度買ってみようかと思った。
できればTSUTAYAとかでレンタルしたいんだけど、近所のが小さいからかアンビエント自体全然置いてなくて悲しい。
TSUTAYAにはゲームやアニメのサントラも全く置いてないのでそれも悲しい。

サントラの話に移る、自分はアニメ初代遊戯王の音楽が歴代の中でも一番好き。バーサーカーソウルのシーンで流れていることで有名な「クリティウスの牙」を始めどの劇伴も本当に素晴らしいものばかりで、特にドーマ編の劇伴はとんでもなく良曲揃いだと思う。最近やった劇場版でいくつかの曲がリメイクされていたけど個人的にはリメイク前の方が断然すき。迫力というか鬼気迫る感じというか…そういうのがあって良い。オーケストラで聴けたら多分絶頂すると思うからコンサートとか次の記念年にやってくれないかな………
そして曲が良すぎるからか、Amazonなどではプレミア値がついていて5.6万ぐらいする。えげつない。他のシリーズのサントラもいくつかプレミア化しており、特に昔の物は入手困難な状況が続いている。
一応iTunesでZEXALの途中ぐらいからサントラの販売をしだしているので、ここで全てのサントラが配信されれば手頃に楽しめるのになぁ…とずっと思っている。半年前ぐらいに秋葉原らしんばんで初代のサントラが中古で4万程でショーケースの中で売られていたのを確認したが、今知っている中では一番安い価格なので、もし買うならそこかな……厳しいな………………
ちなみに初代で一番好きな劇伴は「友情のデュエル」…………

遊戯王初代のサントラ、iTunesでの配信、もしくはTSUTAYAでのレンタル開始……………

いつまでも………

待っている…………………