感謝の日々

独り言です。雑記です。

9/24

最近部屋にいるときはずっとアンビエントをまとめたプレイリストを垂れ流しにしてるんだけど、ずっと聞いてるとリラックスし過ぎて昼夜関わらず眠くなるようになった
今も眠い






クッパ姫が可愛すぎる




クッパ姫が可愛すぎる

海外の人のイラストが発端になって盛り上がり始めたらしいけど見た目がとにかく可愛い


可愛すぎ






とりあえず描き途中の絵見て




f:id:qenname:20180924174642j:plain



可愛い


ポニーテールっていうのがまず最高

金髪とポニーテールの相性は強力すぎる
同じ任天堂だとゼロスーツサムスも素敵

あとギザ歯と角も好き







すぐ流行に乗って自己顕示欲強すぎなのキモ過ぎ乙
ってなるかもしれないけど言い訳させて

まず絵ってカラーだと特に色々と工程があって、ずーっとやってると自分は集中力が切れてだんだんダレてくる
だからメチャクチャ可愛いキャラ見てリビドーが生まれた瞬間に描きはじめると、エンジンがあるおかげでやる気満々のまま描ききれるし、熱を持って描くと何かこう普段より良い感じの絵になる気がする

例えにくいけど、あえてスポーツに例えると、新しい商品を見て、試してみたい、自分で使ってああいうことをしたいって思うのと似てる感覚だと思う

見て欲しい気持ちも全然あるけど、とにかく描いてみたいって気持ちと、今描かないと後でじゃ絶対に描かない気がする!っている気持ちはもっとある


実際、構図とかネタを思い付いてもすぐに描き始めなかった結果、途中で手が止まってそのままなったり、段々意欲が薄れてく内に別のものに新しく目が行ってしまい描き始めすらしなかったものすら沢山ある

だから新しいものに限らず自分がハマったらすぐ描く



なんかこじれた物申しをやりかけたから終わり





うんち