感謝の日々

独り言です。雑記です。

9月読みたい漫画の新巻出過ぎ

(注意!:この記事にはほんのりエッチな要素が含まれています)








f:id:qenname:20180918130154j:plain


読書の秋(ヤケクソ)








9月読みたい漫画の新巻出過ぎ















例えば

サンデーで追ってる
保安官エヴァンスの嘘
古見さんは、コミュ症です。 が一気に出る

あとヒナまつり不滅のあなたへも出たし人形の国も堕天作戦の新巻も絶対に買わないといけない

今言った中だと堕天作戦は一番知名度ないと思うけどマ~~~~~~~~ジで面白いのでオススメ
ジャンルは書き出すと要素もりもりでダークSF架空戦記とかそんな感じだろうか
マンガワンでゆーっくり連載してるのかな?もう本編は終わってるのか分からないけどマンガワンで数話は読めると思うから購入の参考になると思う

あと今月じゃないけど新婚のいろはさんやマージナルオペレーション(9月だっけ?覚えてない)とかも買わないといけない
かくしごとも新しいのそろそろ出るんじゃないかな?もう出てるのかな
どうなんだろう

ずっと単行本追ってるとなんとなく「あっあれそろそろ新巻出るんじゃないかな…?」ってなることありません?
自分はたまになる

ドロヘドロも完結して最終巻が出るし、途中までしか買ってないから一気に
最新巻まで買いたいな


揃えたいと言えば
今月は多分手を触れないと思うけどハチワンダイバーやベアゲルター買いたい

それと戦国妖狐も…………(ラスト4巻分は今の無料キャンペーンで補完した)






他にも沢山買いたい本があるけれど、家の本棚がマジで一杯というかもうすでに溢れまくってる状態なので電子に移ろうかなーって考え始めている

本は現物かデジタルかという論争があるけど、お互いそれぞれの良さがあるし両方好きでいいと思う
ていうか電子派って大体家に本を置く場所が無くなってきた人だろうし(偏見)棚に余裕あったら電子に移ろうって考えすら浮かばずにまだ本屋で本買ってるでしょ(偏見)

個人的にアナログの良さはコレクション性の高さが一番強いと思う

書庫とか書斎とかもうその存在だけでメチャクチャに格好良いよね
物体でしか味わえない本の紙質や装丁、本全体の意匠、本そのものではないけど栞やブックカバーなどのカスタマイズ性(良い言葉が浮かばなかった)
そして作者にサインを書いて貰えるか!
この辺はデジタルには無い魅力だと思う(デジタルでも手書き機能とかでサインを書いて貰えるかもしれないけどプレミア感無くない?)

あっそれと中古で売れる(ひどい)


最近は漫画とかが特にそうだけどお店で購入すると特典でペーパーやらグッズやら貰える物があるしデジタルとはそこで差別化を図ってる感あるよね
やっぱ特典を付ければ店に来てくれるし

あと帯とか表紙裏とかってデジタルだと表示されるのかな?
わかんない



デジタルの魅力はなんと言っても沢山買っても手元がかさばらないことに尽きる
いや尽きないけど

1つの端末に大量の本を入れて持ち運べるのは非常に便利
あとはデータには数という概念が無いから売り切れ御礼!なんてことに遭遇しないのも良い
それにネット購入が主だから家から動かず買えるっていうのも便利
でもそれみんながやると本屋が減ってきそうで怖いよね


優劣がどうこうとかは考えず、上手いこと両方を場面で使いこなしていきたいよね
でもエッチな視点から見た場合、自分はデジタルにかなり肩入れしてしまう自信がある…



便利さを追求すれば本は全てデータ化するのが合理的な考えかもしれないけど
そうなったら貴重な本というものも価値を無くすし本を作る行程に携わる様々な経済が縮小というか無くなるし本当に色々と難しい話だなーって思う
なんとなくなんだけどブックオフがある限りアナログ文化は消えなさそうな感じする


少し話がずれるけど
歴史的価値を重視するんだったら1000年先も形として残ってそうな石板型が一番強そうだよね
オススメの漫画とか石板に彫って保存して遥か未来の人に伝えてぇ…


ほら…オタクだから自分の好きなものは色んな人に見てもらいたいって気持ちあるから…………


もし自分が未来の人に残すため1つ彫るとしたら皆さんは何を彫りますか…?













































私は…らんち先生の『恋膣-コイナカ-plus』


かな…………………







コイナカ-恋膣 A4クリアファイル

コイナカ-恋膣 A4クリアファイル

(何故か本そのものが検索で出て来ない)