感謝の日々

独り言です。雑記です。

長乳6

1回目
集中力 - 感謝の日々

2回目
集中力2 - 感謝の日々

3回目
集中力3 - 感謝の日々

4回目
集中力4 - 感謝の日々

5回目
爆乳5 - 感謝の日々


今年も書き損じを手が止まった理由と一緒に供養していく
今回は反省も兼ねてボツになった漫画のネタも一緒に供養する




ラフで満足した
そして勢いで描いたけどアングルすごい難しいぞってなって諦めた




ラフで満足した



下書きもなしに適当に手動かしてたらめっちゃ良い感じになってきたんだけど続きのイメージも湧かないし顔描いたとこで満足した




顔描いた後首から下どうしよう…ってなって手が止まった



ラフで良い感じに描きすぎてラフ削りながら線画に仕上げるのをまたやっちゃって面倒すぎて手が止まった




首から下がいつまでもしっくりこなくて手が止まった



腕のポーズが一生決まらなくて手が止まった



ここまで描いてこのキャラこんな表情しないだろう…ってなって手が止まった





細い線でやってやる!と意気込んだけど疲れて手が止まった



ポーズがしっくりこない




ポーズがしっくりこない




ポーズがしっくりこねえぞ



ラフで満足した



ラフに気合入れすぎて燃え尽きた




ここからは漫画


ここまで考えてめちゃくちゃ似てる話に無意識に寄せてたっぽいのに気付いて差別化できそうにないのでそのままボツにした









「もぎっ」のシーンが最初に生まれてここからなにかこうホラーとか描けないかと思ったけど結局思いつかなかった
ホラーって怖いから全然見たことなくてストーリーの構造知識がないのが主な原因かも





なんか良さげなシーンが思いついたけど連想できず諦めた系






絵はラフで気合い入れすぎてやらかしているのが多い
ラフだっていってるのに!!!!!!
もっと軽く描こう

あとポーズで悩んでるのが多い
引き出しを増やそうマジで
そして衝撃の事実なんだけど絵のシチュエーションとか伝えたいポイントとかを考えて描いてなかったのが多分主な原因だった
この前「全く絵を描いたことがない人が1ヶ月でどこまで上達できるか?」みたいな動画を見たときに、その人はこのキャラを可愛く描きたいって動機があって企画を始めていたからそのキャラの魅力を引き出すシチュエーションとか表情とかを凄い考えて表現しようと挑戦をしていてそれを見て「今までそんなこと全然考えてなかった…」って気付いた
衝撃の事実
思い返すとストレス発散とかいい感じの線がひけると気持ちがいいとかなんか描きたいとかこの漫画を読んだあとの余韻を何か形に残したいみたいな衝動的な動機でほぼ無心で描くことが多かったから意識してなかったのかも



漫画に関しては0から1にすることは多少慣れてきた気がするけどそこから面白くさせるための知識が不足しているなと思った
もっといろんなもの見て学んだほうがいい





頑張ろう