感謝の日々

独り言です。雑記です。

集中力4

 

前回

集中力3 - インターネットザコブログ

 

前々回

集中力2 - インターネットザコブログ

 

前前々回

集中力 - インターネットザコブログ

 

 

 

今年も1年間で溜まった描き途中の絵を筆が止まった理由と一緒に放出していく

 

 

 

描き途中の絵

 


f:id:qenname:20220321133908j:image

線画を綺麗にやろうと思ったんだけどそこでモチベーションが続かなかった

 


f:id:qenname:20220321133922j:image

特に足の所を描き直そうと思ったけど全然良い感じに修整できるイメージ湧いてこなくて止まった

 


f:id:qenname:20220321133936j:image

ラフで満足してしまった

 


f:id:qenname:20220321133948j:image

ここまで描いて3人描くのしんどいなってなって止まった

 


f:id:qenname:20220321205152j:image

3人も描くの本当にマジでしんどいなとなり止まった

 


f:id:qenname:20220321134008j:image

ラフで満足してしまった

 


f:id:qenname:20220321134019j:image

線画を整えるのがしんどすぎて筆が止まった

 


f:id:qenname:20220321134032j:image

今まで全然やったことなかった影ラフや色ラフをやってみようと挑戦してみたものの作業が難航して止まった

あとおっぱいの描き直しに気力をかなりもってかれた

 

 


f:id:qenname:20220321205256j:image

おっぱいが難しすぎる

 


f:id:qenname:20220321205318j:image

おっぱい

 


f:id:qenname:20220321134043j:image

ラフで満足してしまった

 


f:id:qenname:20220321134052j:image

ラフが良い感じになりすぎて線画にするハードルが爆上がりして止まった

 

 

 

 

 

 

今年はそこそこ少なくなった気がする

 

というのもおそらく、線画が嫌すぎるという去年の問題点を克服すべく行った、線画を練習するのではなく重ねまくったラフを無理なく線画へと仕立て上げる画法を試してみたからだろうか


f:id:qenname:20220321211114j:image


f:id:qenname:20220321211134j:image

 

(例えばハロウィンライスとかアグネスデジタルの絵に使った)

まあ根本的な解決にはなってないしこの描き方は再現性が難しいので今年は真っ当に細い線画と丁寧な塗りを身に着けたいと思っている

思ってるだけで結局ぶっとい線で描き始めてしまう

 

ぶっとい線、それだけでとても安心する

でもちょくちょく封印していこう

 

 

あとはもう不用意に3人も同時に描こうとしないこと、そしておっぱいをなんとかして上手く描けるようになるのも課題点だ

おっぱいマジでどう頑張っても違和感の無い感じに描けない

自分にめちゃくちゃ巨大なおっぱいがついてればすぐ参考にできるのに

誰か俺を爆乳にしてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は爆乳になる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爆乳になります