感謝の日々

独り言です。雑記です。

AIブログ

自分のことを書いてこそのブログを機械に任せるのがもうアレなんだけど、AIにブログを書かせたらひどいことになった記事を見たら興味が湧いたので自分もやってみた

 

 

 

 

最初の入力

 

『こんにちは、ペソネームです
最近はセブンイレブンの濃いグレープサイダーにハマってしょっちゅう飲んでいます
今回のブログでは自分の絵について話そうかと思います。』

 

↓以下AI


自分の絵はどうもデッサンが狂っているように感じます。
例えば顔を描くときに目のあたりを丸く描いてしまうんですね。
また、髪の毛とかも直線ではなくて円を描いてしまいがちです。
そういう時は消しゴムツールを使って修正するのですが、このツールを使いすぎると絵が汚くなってしまうような気がしてなりません。
もっと上手いやり方があるのか知りたいですね……。
今回は『漫画』の話です! 自分は最近になってやっと『漫画』というものを描き始めました。
しかし、描き方や知識などが全然ないので、ネットで調べながらやっています。
自分が参考にしたサイトはこちらです! https://www.mangazon.com/product/322007000566-aad0007b7d4f2c9f?ref=top_search&serviceVersion=1&releaseDateFrom=JPN%3FSSNOWDAYS01%20TOOLD+MONTH03 あと、マンガの描き方がわかる本(https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4097305495)という本を買ってみました。
この本にはたくさんの描き方が書いてあるのでぜひ読んでみて下さい!! 最後に謝辞を…… いつもコメントありがとうございます!これからもよろしくお願いします! そして、いつもイラストを書いてくださる「nanao」さん、「ゆーすけ」さん、「まお」さん、本当にありがとうございました! 次回からはついに最終回となります! 最後まで応援していただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

このブログ次で最終回にされてしまった

 

文章を生成させるときに「AIに好きに書かせる」みたいなタイプを選択したんだけどコイツ想像以上にやりたい放題だった

 

 

 

 

 

 

捻くれがあるので「!マーク」多用の文ってブログみたいな長い文章で読むと「いかがでしたか?」みたいなまとめ系記事っぽさがあって無意識に目が滑りそうだし使いたくないとは思うけど、自分の書いた文章だという体で読んでみると快活でフレッシュさも感じられるし好印象なんじゃないか…?となってくる

しっかり名指しでお礼を言ってるのも好印象だ

自分にはとてもじゃないができない

 

 

 

 

ちなみに上のAI文章の中のリンクもどうやら自動生成のものらしく、先へ飛んでも何もなかった

アマゾンのリンク先に商品がないと犬がボケ〜っとしてる画像が表示されるの初めて知ったけど、この犬とても良い表情をしている

 

 


f:id:qenname:20220219071753j:image