感謝の日々

独り言です。雑記です。

中身のうっすいうっすいゴールデンウィーク

 

 

 

こんにちは

ようやく暖かくなってきた気がする時期ですが近所じゃもう桜はほとんど散っていて、春を吹っ飛ばしていきなり初夏が来たみたいな感じです

 

という文を4月の上旬に書いてたけれど、もう5月に突入してるし共感を得られるタイミングを完全に逃している

 

 

 

 

f:id:qenname:20190416150443j:image

これは去年のこの頃に描こうとしてた、酔ったプロデューサーがちひろさんにセクハラして仕打ちを受ける漫画

オチが全然ギャグじゃなくなってて怖いのでお蔵入りした

 

怖い

 

 

 

 

 

 

 

放っておくと別のに変わる

 

 

パンの中でも「揚げパン」がけっこう好きで、よく行くスーパーで売っていた揚げゴマ団子パン(名前うろ覚え)なんかをよく食べていたが、しばらくしたら季節を意識したパン群の入荷で店頭から押し出されてしまい、いつの間にか売られなくなってしまった

 

またしばらく経って、いつものスーパーにバナナクレープが売っているのを知り帰りとかによく買うようになったが、それも謎の抹茶ブーム到来により抹茶クレープへと置き換わり買うことができなくなってしまった

 

悲しい

 

 

もっと店員とかに「これめちゃくちゃうめーんでもっと売り続けてください!!」とか強く伝えていたらまだ食べれていただろうかとか考えてしまうが、あたりまえだけど年がら年中同じ商品を売る得は向こうに無いし結果は変わらなかったと思う

 

もっと声の数があれば何かあったかもしれないかけれど、別にそこまでして食べ続けたかったわけてないのでトホホ…って気持ちに少しなってこの件は終わった

 

なので、何かちょっと「あっ…良い」ってなる商品を見つけた時我々にできるのはまず、買い貯めることだろうとという結論に達した

 

「欲しくなったときが買い時だ」  という言葉をどこかで聞いたことがあるがまさにそうだなと最近の出来事を通して痛感した

 

 

 

そんなこの頃、今度はコンビニから素敵な商品が消えようとしている

 

パイロットから発売されている「ジュースアップ」というシリーズのゲルインキボールペンがある

 

カタログで見るような言葉だらけになってしまうが、これがまたもんのすごい書き心地が良く、掠れず、すぐに乾き、滑らかに線が引けるうえに約200円というリーズナブルな価格で売ってるという激ヤバなボールペンなのである

 

あまりに良すぎてアナログで絵を描くときにも使っちゃうほどである

もうマジで最高なのである

 

 

そんなジュースアップだが、今までは黒色と赤色の2種類をどこのコンビニでも見かけていたが、最近売り場を見てみたら赤色しか売ってなかったのでメチャクチャにショックだった

 

あれが使えなくなると困るので今こそ買い貯めるときだと思っている

 

Amazonで見たら5本セット売りがあってまだまだ絶賛発売中!って雰囲気がしてるとかそういう問題ではない

なんかこうコンビニで買えるのが良い

コンビニで買えなきゃヤダヤダヤダヤダ

 

 

 

すごいダイマになってしまったけれど普段使いもイラストにも使えるめっちゃ良いボールペンなので、コンビニで文具コーナーを見たりしたら一度このことを思い出して欲しい

 

(このペンの感想はあくまで個人的なものなのでいざ買ってみて「思ってたよりクソ!」となっても許せるという方もしくは私の絶賛を信じてくれる方は)もしくはこの下のリンクから直接買ってくれ

 

 

 

 

 

 

 

O-Ku-Ri-Mo-No Sunday! を聴こう

 

O-Ku-Ri-Mo-No Sunday! (M@STER VERSION)

O-Ku-Ri-Mo-No Sunday! (M@STER VERSION)

  • 久川凪 (CV: 立花日菜) & 久川颯 (CV: 長江里加)
  • アニメ
  • ¥250

 

 

最高

 

「ちぐはぐなんだ!」の所で体がビャ~~って上に持ってかれる感じになる

 

 

最高

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に今までインターネットで拾った画像の中でも一番好きなヤツを貼ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:qenname:20190503013155j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:qenname:20190503013240j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:qenname:20190503013310j:image